2022年06月09日

歯科検診がありました★


6月4日~6月10日は「歯と口の健康週間」ですicon

歯科検診がありました★

虫歯を防ぐ方法や虫歯になりやすい食べものなどみんなで歯について楽しく学びましたicon

また、歯磨きをするときでは
「たちどまってはをみがこう!」
「ぐじゅぐじゅぺは、かがみにかけないようにしたをむいてしよう!」をしっかりと確認をし、お約束しましたicon

歯科検診がありました★
歯科検診がありました★

そして6月8日(水)に歯医者さんが来園してくださり、、歯科健診を行いました。

「あーん」とお口を開け、ライトを当てて中を確認中・・・。
ムシバイキンはいないかな??

ナーサリーのお友だちや、たんぽぽ、ゆり組さんも少し緊張しながらも
みんな上手に大きなお口を開けることができていて、かっこよかったよ~icon

歯科検診がありました★
歯科検診がありました★
歯科検診がありました★
歯科検診がありました★
歯科検診がありました★

歯医者さん、ありがとうございました!

毎日しっかりと歯磨きをして歯を大切にしましょうねicon
   

  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 20:31