2022年07月01日

6月お誕生日会



  6月うまれのおともだち

6月お誕生日会
6月お誕生日会
6月お誕生日会
6月お誕生日会
6月お誕生日会
6月お誕生日会
6月お誕生日会


  おたんじょうび おめでとう iconicon

6月のお誕生日会の出し物は、
「金の斧 銀の斧」のお話です。

真面目な木こりが斧で木を切っているときに手が滑って斧を湖に落としてしまいました。
大事な斧をなくし、困っているとき湖の中から女神さまがでてくると、

「あなたが落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?」と落としたものよりも高価なものを持っていました。

木こりは正直者なので「落としたのは金でも銀でもありません普通の斧です」と本当のことをいうと
褒美に金の斧と銀の斧、そして落としてしまった斧、全部もらうことができました。

6月お誕生日会

斧の他にも おにぎりや先生が湖におちてしまったり女神さまは大忙しicon
しかし、誘惑にまけて嘘をついてしまうと全部没収・・・。

みんなで噓をつかずに正直でいることの大切さを学びましたよicon

6月お誕生日会

たくさん褒美をもらい、いつの間にかパーティーが始まっていましたicon

   

  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 23:36