2022年11月16日

9.10月のさくら2組の様子


クラス対抗リレー、白チームも赤チームも最後まで諦めることなくゴールした姿、
とってもとってもかっこよかったよicon
全員で1つのバトンを繋いだり、お互いを応援したり励まし合ったりする年長らしい背中だったね!

9.10月のさくら2組の様子

お部屋では国旗カルタが大人気な遊びですicon
いろいろな国の名前や国旗を覚え、友達と楽しんでいます。
だんだんとスピードも速くなり、競争心を高めながら遊んでいます。
たくさんの国の名前や国旗の色や模様を覚えている子ども達に私も教えてもらっています(笑)

9.10月のさくら2組の様子

運動会に向けてフラッグ制作をしたよ!!
さくら組のリレーの背景を作り、1人ひとり目標も書いて「達成するぞ」という思いが一段強くなりました。
髪の毛は毛糸で作ったり、ハチマキは折り紙で作ったりと様々な素材を使いながら作りました。

9.10月のさくら2組の様子

運動会とてもよくがんばりましたicon
みんなの最後まで一生懸命走りきるかけっこや全員で1つのバトンを繋ぐリレー、
心を1つに取り組んだ鼓笛隊、メリーゴーランドなど1番かっこいい姿が本番でたくさんの人に
見てもらえて嬉しかったねicon
これからも運動会で頑張ったことを忘れずにいろいろな事に頑張れるさくら組でいようね!

9.10月のさくら2組の様子 

  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 19:05