2014年02月11日

めぐみ生活発表会

2月8日 中津文化会館にて『めぐみ生活発表会』が行われましたicon

朝から小雪がちらつきicon少し寒い1日となりましたが、
たくさんの方に足を運んでいただき・・・

ありがとうございましたicon

めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

子ども達は元気いっぱいに今までの成果を発表することができましたicon

保育園のiconぐみさん、iconぐみさんの子ども達も元気にお返事をしたり、お名前を言ったりし、
ダンスを楽しそうに踊っていましたicon

めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

幼稚園のたんぽぽぐみさんもかわいらしくダンスを発表してくれましたicon

めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

ゆりぐみさんは曲にあわせて楽しんで踊っていましたiconicon

めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

ひまわり1・4組は『みつばちマーヤ』の劇をしました。
めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会 

    
めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会 
おしりのはりで、たたかうんですぅ~iconの歌が、
なんともかわいくてicon踊りを真似しちゃいたくなりますicon



2・3組は『ふくろうのそめものや』の劇をしました。
めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

いろんな色のきれいな鳥たちと素敵な黒いカラスさん、
そしてついまねしたくなるふくろうさんのたのしいお話でしたicon


さて、第2部は合奏・合唱でしたicon

めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

  たんぽぽぐみ・ゆりぐみさんは元気いっぱいで、めぐみ生活発表会
 
  楽しんで楽器を鳴らしていました。
  


  ひまわりぐみさんは歌も演奏も昨年より
  上手になってきましたicon


 さくらさんは、堂々と歌うことや演奏することができ、
 とても頼もしく感じましたicon





第3部、年長児による体操発表です。

まずは・・・『ソーラン節』を全身を使っておどりました。
めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

続いて体操です。
めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

今年度は、男女共に全員が三点倒立ができるようになりましたicon
めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

跳び箱は6段チームと8段チームに分かれて跳びましたicon
今年度はにんじゃまわり(跳び箱の上で回転)ができる子ども達も数人icon
めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会



みんなとってもよく頑張ることができましたicon
めぐみ生活発表会 めぐみ生活発表会

大きなステージで発表できた子ども達に大きな拍手iconiconiconiconを贈りますicon




icon役員の皆様、お手伝いいただきました係りの保護者の皆様リハーサルならびに当日のお手伝いありがとうございました。
おかげさまで、無事行うことができました。
また、おこしいただいたおじいちゃん、おばあちゃん、お家の方々・・・
寒い中お忙しい中ありがとうございましたicon


  • LINEで送る

同じカテゴリー(幼稚園・保育園)の記事画像
ナーサリークラス㋅生まれの
ナーサリークラス5月のお誕生日会
28年度 始業式
もうすぐクリスマス ☆ミ ☆ミ
今日から12月ですね・・・
めぐみっこ!!みんなで、防火訓練☆
同じカテゴリー(幼稚園・保育園)の記事
 ナーサリークラス㋅生まれの (2022-07-01 23:35)
 ナーサリークラス5月のお誕生日会 (2022-05-22 18:53)
 28年度 始業式 (2016-04-08 22:36)
 もうすぐクリスマス ☆ミ ☆ミ (2015-12-11 14:34)
 今日から12月ですね・・・ (2015-12-01 23:24)
 めぐみっこ!!みんなで、防火訓練☆ (2015-11-24 22:41)

Posted by めぐみ幼稚園 at 00:47 │幼稚園・保育園