2018年07月25日

サマースクール③2日目

おはようiconまだ眠いかな?
歯と顔を洗って、身支度するよ。
荷物の整理も忘れずに。
サマースクール③2日目
サマースクール③2日目
よいしょicon閉まるかなぁ?
サマースクール③2日目
先生、かわいくしてねicon
サマースクール③2日目


サークルでラジオ体操です。
「準備体操」って間違える子も(笑)
あんまり聞いたことないかなぁ?
サマースクール③2日目
サマースクール③2日目



さぁ、朝食作りですicon
みんなでホットドックを作りますよicon
まずはチーズとウィンナーを挟んでアルミホイルで包みます。
水で濡らした新聞紙でまた包んで、牛乳パックへ。
新聞紙で再度ふたをしたら外へでて、火をつけて牛乳パックを燃やします。
するとホカホカのホットドックのできあがりicon
サマースクール③2日目
サマースクール③2日目
サマースクール③2日目
サマースクール③2日目
うまい!!
サマースクール③2日目
サマースクール③2日目


食べたら昨日拾った貝殻を使ってフォトフレームを作ります!!
上手にできるかなぁ?
どんな風に貼ろうかなぁ?
サマースクール③2日目
サマースクール③2日目
サマースクール③2日目
できたぁー!!iconicon
サマースクール③2日目
サマースクール③2日目


最後はサークルで「解散式」です。
2日間どうでしたか?
みんなで力を合わせて、楽しく過ごせましたか?
サマースクール③2日目
お世話をしてくれた、グループの先生にお礼を言います。
「2日間ありがとうございました!!」
サマースクール③2日目


お帰りの時間です。
楽しかった思い出をたくさんお話ししてねicon
サマースクール③2日目
サマースクール③2日目


保護者のみなさま、2日間心配だったと思いますが、子どもたちは笑顔いっぱいで過ごす事ができました。
楽しかったこと、驚いたこと、発見したこと、体験したこと・・・
たくさんのお話しをお子さんとしてみてくださいねicon






  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 17:41