2019年02月12日

めぐみ豆まき

めぐみ幼稚園でも豆まきをしましたよ!!
ちょっと遅めの豆まきでしたが、鬼さんは来てくれました(笑)
豆まきの前には節分のお話をホールで聴きました。
めぐみ豆まき


めぐみ豆まき



さぁ、豆まき本番です!!
ホールに各学年、男女に分かれて豆まきをしました。
どの学年もクラスでは「鬼なんて怖くない!!」と意気込んでいましたが・・・(笑)



まずはたんぽぽぐみさん。
うろたえる子どもたち。
めぐみ豆まき


先生に言われて豆を投げるも、ダッシュでUターン!!!
めぐみ豆まき


先生の服は絶対に離しません!!!
めぐみ豆まき





次はれんげぐみさん。
鬼なんて怖くないぞー!!と強気の子どもたち。
めぐみ豆まき


「嫌だー!!!!」と大号泣!!
めぐみ豆まき


先生から離れられません。
「大丈夫だよ」
めぐみ豆まき


めぐみ豆まき





次はゆり組の男の子、女の子。
力強く豆をまく男の子。
「鬼は外ー!!」
めぐみ豆まき


泣きながらも頑張ります。
めぐみ豆まき


女の子だって負けません。
めぐみ豆まき





鬼にだっこされても平気です。
(本当はちょっぴり怖かったかな?)
めぐみ豆まき





次はひまわり組。
なんだかんだで鬼はやっぱり怖いですicon
めぐみ豆まき


だけど最後はみんなで写真撮影。
「鬼ポーズicon
めぐみ豆まき


女の子だって負けません。
めぐみ豆まき


めぐみ豆まき


まさかの鬼を追い詰める女の子。すごい。
めぐみ豆まき





最後はさくらぐみ。
インフルエンザで学年閉鎖だったさくらぐみですが、鬼さん来てくれましたよ(笑)
年長さんだけどやっぱり鬼は怖い。
めぐみ豆まき


でも僕は平気だよicon
めぐみ豆まき





みんな鬼は倒せたかな?


6日(水)の給食は鬼の顔をごはんでつくってたべましたよicon
ケッチャップライスの上にキャベツの髪の毛、グリーンピースの目、マカロニの眉毛や口、ニンジンのツノを飾っていきましたよ。
めぐみ豆まき


めぐみ豆まき


めぐみ豆まき



美味しい鬼さん、いただきま~すicon

また1年、元気に過ごせますようにicon





  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 18:48