2019年06月20日

さくら2だより

6月のさくら2くみの様子ですicon


5月に植えたピーマンが一足早く実になったので収穫しましたicon
採ることを「もったいない~icon」と言っていた子どもたちでしたが「もっとたくさん出来るようになるには仕方ないね!!」と・・・(笑)
匂いも見た目もピーマンで不思議に思っていましたicon
さくら2だより




劇団バクさんが今年もめぐみにやってきた!!
演目は「ねずみのすもう」
競技会でレスリングの練習をしていたこともあって「もりもりごはんを食べたら強くなれるかも!!」
と大張り切りで給食を完食していましたicon
たくさん食べて強くなれー!!
さくら2だより




制作では、障子紙を使ってにじみ絵をしました!!
夜空をイメージして塗ったよicon
じわ~っと色が混ざるのが見ていて面白かったねicon
この紙を使って七夕制作をしようねicon
さくら2だより




雨の日が多いこの季節。
お部屋ではパズルが流行っています!!
女の子たちはなんと土台なしでパズルをしていました!すごい!!
完成させるまでの競争などもして楽しんでいますよicon
さくら2だより




この間収穫したピーマンとオクラとレンコンを使って野菜スタンプをしました!!
オクラは星の形icon
ピーマンはお花、レンコンは泡の形だねー!!
と大盛り上がりでしたicon
またスタンプしたいね~icon
さくら2だより





  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 10:59