2019年07月11日

めぐみ七夕夏祭り!!

5日(金)はめぐみ七夕夏祭りでした!!
踊りを踊ったり、ひまわりぐみさんのお店屋さんで遊んだり、七夕シアターを観て過ごしましたよicon
みんなも今日は甚平や浴衣、可愛いお洋服を着てのお祭りです。
いつもと違う幼稚園の様子にドキドキ、わくわくiconicon



めぐみ七夕夏祭り!!




ナーサリーのつくしぐみさんも甚平さんicon
かわいいicon

めぐみ七夕夏祭り!!

さぁ、始まるよ!!
準備はOKかな?

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!



七夕夏祭り、スタート!!
最初はサークルで「月夜のぽんちゃらりん」というダンスをみんなで踊ります。
丸く円になって盆踊りのように踊りますよicon
めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

踊りが終わったら今度はなかよしグループになって、お店屋さんとシアターを観るグループに分かれます。
今日はさくらとゆりのペアで1日過ごしますよ。
ひまわりぐみは張り切ってお店やさんの開店ですicon

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!



お店屋さんはどの店も大繁盛でしたよicon


ナーサリーの先生たちのお店と延長保育の先生のお店もありましたicon

ナーサリーの先生のお店は「ジャングルたんけん」
ジャングルを探検してスタンプを集めたら景品がもらえますicon


めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!
よく見ると手をつないで挑戦しています。
かわいいicon


延長の先生は「まとあてゲーム」です。


めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!
的に当てたり、的に入ると延長保育のお友達と作ったヨーヨーをプレゼントicon
やったねicon


前半と後半でグループ交代。
交代の放送もひまわりぐみが行います。
「交代の時間ですよ。交代しましょう。」
めぐみ七夕夏祭り!!


ホールでは七夕シアターが行われました。
ブラックライトを使ってのパネルシアターです。
七夕のお話をした後は七夕クイズもありましたよ。
みんなで七夕についてのお勉強です。


めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!


お祭りの後は給食です。
今日は七夕メニュー。
とってもおいしかったよicon


めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!


今日はとってもたのしかったねicon
めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!






めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!

めぐみ七夕夏祭り!!


めぐみ七夕夏祭り!!





そして最後に先生たち(笑)
めぐみ七夕夏祭り!!
先生たちも気合はいっているでしょ??

来年も楽しみですiconiconicon


  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 10:20