2019年10月12日

すみれぐみだより


すみれぐみだより

製作 『とんぼ』
とんぼの羽に、短く切ってあるマスキングテープを取って貼ったよicon
ちょっと難しいけどお友達と一緒に仲良く頑張りましたicon
カラフルな羽のできあがりicon


すみれぐみだより

出来たとんぼさんを持って、『とんぼのめがね』を歌ったよicon
icon~とんぼのめがねは、みずいろめがね・・・~icon
ぶーーーん・・・とお部屋の中を飛んでみました!!


すみれぐみだより

製作『コスモス』
色水で染めた紙を切って貼って、コスモスにicon
のりをつけて画用紙の上にコスモス畑を作りました。


すみれぐみだより

あそび『ベンチをスイスイ』
みんなで順番を守ってベンチの上をスイスイicon
手と足を使ってグッと身体を引きつけて前に進みま~~すicon
「よいしょ!よいしょ!icon



すみれぐみだより

絵本 『しろくまちゃんのほっとけーき』 から、製作「ほっとけーき」づくり。そして→あそびへ。
台をコンロに見立てて、フライパンの中で美味しそうな”ほっとけーき”が焼けました。
「ほっとけーき出来ました~icon」 すっごく美味しいほっとけーきでしたicon

  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 14:48