2021年12月30日

ナーサリークラス 11月12月のお部屋の様子☆

ナーサリークラスの
  11月・12月のお部屋の様子ですicon

つくし組

大好きな新聞紙遊びicon
ヒラヒラ~と雨が降ってきたーicon

ナーサリークラス 11月12月のお部屋の様子☆

大きな紙にみんなでお絵描きicon

グルグル~っと沢山の色を使ったよicon

ナーサリークラス 11月12月のお部屋の様子☆

みんなでおままごとicon

初めて入る小部屋にドキドキicon

なにができるかな~icon


ナーサリークラス 11月12月のお部屋の様子☆

クリスマスリース作りicon

カラフルな丸シールで可愛く飾りつけ

クリスマスが待ち遠しいねicon

ナーサリークラス 11月12月のお部屋の様子☆

すみれ組

遊んだ新聞紙を使ってお芋を作ってお芋掘りごっこをして遊んだよicon

「よいしょよいしょ」と言いながら楽しんで掘っていましたicon

ナーサリークラス 11月12月のお部屋の様子☆

掘ったお芋を食べるまねっこをして遊んだり
部屋の中を引っ張ってお散歩をしたりして遊んだよicon

最後はみんなで写真を撮ったよ~icon

ナーサリークラス 11月12月のお部屋の様子☆

みんなままごとが大好きで「ままごとするよicon」というと
みんな大喜びで遊んでいますicon

お家でお父さんやお母さんがしているのをよく見ているようで
しっかり野菜や果物を洗ったりしていますicon


ナーサリークラス 11月12月のお部屋の様子☆

ふくろうの制作したよicon

初めてのりを使っての制作でしたが、みんな楽しそうに
ぬりぬりして貼っていましたicon

ナーサリークラス 11月12月のお部屋の様子☆

れんげ組

制作【みのむし】

おおきなみのむしを作りました。
みのむしさんの洋服もクレヨンを使って書いたよicon

頭が寒いので髪の毛も書きましたicon

ナーサリークラス 11月12月のお部屋の様子☆

制作【ふくろう】

めぐみの森で落ち葉を袋いっぱい拾って〈ふくろう作り〉
大きな目と羽をつけてふくろうの完成icon

他のクラスのお友だちに見せに行きましたicon

ナーサリークラス 11月12月のお部屋の様子☆

制作 【トナカイ】

トナカイさんの角はめぐみの森で拾った小枝ですicon

自然の物を使ってトナカイ作り、紙皿を茶色の絵の具で塗ったり、
花ちりの赤を丸めて赤鼻を作ったり

かわいいトナカイできあがりicon

トナカイさんにへんし~んicon

ナーサリークラス 11月12月のお部屋の様子☆

【散 歩】

お天気が良くて暖かい日に散歩に出かけましたicon

途中"さざんか"の花を発見icon

「きれーい」・「かわいい」・「ピンク」など
子どもたちの言葉がいーーっぱいicon

楽しい発見の"さんぽ"になりましたicon

ナーサリークラス 11月12月のお部屋の様子☆




  • LINEで送る

同じカテゴリー(保育園部)の記事画像
ナーサリークラス9月10月のお部屋の様子☆すみれ組
ナーサリークラス9月10月のお部屋の様子☆つくしぐみ
ナーサリークラス9月のお誕生日会
ナーサリークラス㋅生まれの
ナーサリークラス 4・5月のすみれぐみの様子
ナーサリークラス4・5月つくし組の様子
同じカテゴリー(保育園部)の記事
 ナーサリークラス9月10月のお部屋の様子☆すみれ組 (2022-11-16 16:44)
 ナーサリークラス9月10月のお部屋の様子☆つくしぐみ (2022-11-16 16:43)
 ナーサリークラス9月のお誕生日会 (2022-10-06 14:54)
 ナーサリークラス㋅生まれの (2022-07-01 23:35)
 ナーサリークラス 4・5月のすみれぐみの様子 (2022-05-31 22:53)
 ナーサリークラス4・5月つくし組の様子 (2022-05-31 22:41)

Posted by めぐみ幼稚園 at 13:49 │保育園部