2022年05月31日

4,5月のさくら2組の様子


さくら2組の元気いっぱいの23人ですicon
進級して2ヶ月がたち、子ども達も新しいクラスの友達と楽しく過ごすことができていますiconicon
元気モリモリの男の子12人と笑顔ニコニコの女の子11人 たくさんの思い出を作ろうねicon
めぐみ幼稚園で1番大きなお兄さんお姉さん、これからいろいろな事にも頑張っていこうicon

4,5月のさくら2組の様子

こいのぼり制作で一人一人のオリジナルこいのぼりを作ったよicon
外で作ったこいのぼりを空に泳がせるようにして遊んだよ!!
友達と一緒にかざぐるまがクルクル回るのを喜ぶ表情やみんなで「こいのぼり」の歌をうたいながら楽しむ姿があったよicon
友達と自分だけのこいのぼりを見せ合いっこして笑顔いっぱいのみんなが見れて嬉しかったicon

4,5月のさくら2組の様子

さつまいもの苗をみんなで植えましたicon
「大きくな~れ」と言いながら植え、大きく成長してくれるのを楽しみにしているみんなだったねicon
GW明けに苗を植え、少しずつ葉が大きくなったり、増えたりしている苗をみて、お芋堀が待ち遠しそうでしたicon

4,5月のさくら2組の様子

1ヶ月に1回のお家の人が作ってくれるお弁当が大好き子ども達icon
今日は何が入ってるのかな?とワクワクした表情がとってもかわいいですicon
お部屋ではお誕生日のお友達に「おめでとう」とお祝いの言葉が言えたり「ありがとう」とお礼の言葉がたくさん聞こえてきます!
嬉しい気持ちでお誕生日会が迎えられ、楽しい1日だねicon
「おいしいお弁当を作ってくれてありがとう」

4,5月のさくら2組の様子

  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 21:25