2022年08月31日

6,7月のゆり1組の様子


7月壁面制作で、はさみを使う制作をしました。
はさみの持ち方、ルールをしっかりと身につけ、グー!パー!と魚のうろこを切りました。
キラキラのうろこのにじいろのさかなができあがりましたicon

6,7月のゆり1組の様子

7月7日に七夕集会がありました!
制作したうちわを持って、ぽんちゃらりんを踊ったり、七夕シアターを見たりicon
いつもと違う洋服や、甚平がみんなとっても似合っていてかわいかったですicon

6,7月のゆり1組の様子

ヨコミネノートを始める前に、えんぴつあそびを行いました。
えんぴつの持ち方や筆圧、姿勢などを確認しながら、楽しく取り組みました!!icon
ノートもスタートして、頑張っていますicon

6,7月のゆり1組の様子

9月壁面制作で、お弁当を作りました!!icon
お弁当の中身は、おにぎり、ハンバーグ、たまごやき、スパゲッティ、トマト、ブロッコリーです。
それぞれ貼り合わせたりスパゲッティの毛糸をはさみで切ったりicon
とっても上手にできあがりましたicon

6,7月のゆり1組の様子

  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 19:33