2022年10月31日

ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)


7月に予定していたサマースクールの代わりとして
10月15日にワクワク・ドキドキお楽しみ教室を行いました!!


さくら組の子どもたちはずっとこの日を楽しみにしていましたicon
幼稚園にきてみんなで元気に

「おはようございます」

みんなでステキな思い出をつくろうね♡

ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)

結団式のあとは、伝次郎先生のワクワク科学あそびの実験!!
空気砲はどんなかたちで空気がでるのかなどたくさん学びました!!

ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)

グループのお友だちや先生の力を借りて空気砲をつくっていきます!!

ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)

そしていろんなものを使って空気砲を体験してあそんだよicon

ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)
ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)
ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)

空気砲でたくさん遊んでお腹がペコペコ。
今度はみんなでホットドッグづくりに挑戦です!

エプロン、バンダナをつけてクッキングの格好に変身!
しっかりと消毒をしてパンに具材を詰めてアルミホイルや濡れた新聞紙でつつんで
牛乳パックに詰め、外で焼くよ!

ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)

「牛乳パックもやけるのかな?」と疑問に思いながら楽しみにしていました。
煙がすごくて鼻を抑え、目を隠す子も・・・icon

ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)

焼きあがったらジュースと一緒にカンパーイ!
みんなでいただきますをして自分たちで作ったホットドッグを食べましたicon

ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)

「さいっこう~icon
みんな上手にできたね!!

ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)

お腹がいっぱいになったあとは6個のミッションにチャレンジしました
お鍋のカードを首にかけ、グループのみんなと協力をして具材とシールを集めよう!
何の具材が集まったのかな??

ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)
ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)
ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)

楽しかった時間もあっという間。
ミッションをクリアした後はいよいよ解散式です。

いろんなことを体験した一日を振り返り、お世話になったグループの先生にお礼を言いました。
「ありがとうございました」

ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら)

ワクワク・ドキドキの思い出ができたねicon

ワクワク・ドキドキお楽しみ教室(さくら) 

  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 20:53