2013年11月10日

さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!!

8日はいいお天気iconでしたねicon

年長さくらぐみは遠足でしたicon

行き先は・・・子ども達が楽しみにしていた

『アフリカン サファリ』 ですiconicon

任務は、動物にごはんをあげたり、動物を近くで見たり食べ物を知ることiconicon

安全バッチリのジャングルバスに乗って動物たちを見に行くんですが、
ちょっとドキドキの子ども達icon


「ライオンにえさあげるんよなぁ~icon食べられたりせんよなぁicon
「大丈夫で、網があるバスにのるけんicon

なんて会話も聞こえてきましたicon

えさの説明や、動物クイズをしながら進んでいきましたicon
さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!!  さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!!

それぞれのゾーンで、動物たちにご飯を上げました。 
動物によって食べ物が違うんだね~icon
さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!! さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!!

きりんさんもこんなに近くにicon  

さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!! さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!!

いろいろな動物が近くに来てくれ、びっくりしながらも楽しんでいた子ども達ですicon


ジャンブルバスのあとは・・・楽しみな昼食タイムicon
みんなで、お弁当やお菓子をたべましたiconicon

さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!! 

テクiconテクiconテクicon午後から向かったのは・・・

ふれあいゾーンicon
さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!!

モルモットをだっこしました。
あったか~いicon かわいいねぇicon
さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!! さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!!


「リスざるソーンにいってきまぁすicon」  わぁicon 小さい手で上手につかんだicon
さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!! さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!!

カンガルーさんはおねむでしたicon 
寝姿がなんともかわいいicon

さくらぐみ アフリカンサファリでジャングルバスに!!  とても楽しい遠足でしたicon



icon保護者の皆様へicon

学年別の遠足のため、3日間バスの送迎時間の変更やお弁当などなど・・・
たくさんのご協力とご理解をいただき、ありがとうございました。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
6月の制作☆
きゅうりの収穫!!
めぐみっこの作品☆
めぐみっこのお誕生日会
11月25日の記事
秋・あき・アキ
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 6月の制作☆ (2016-06-20 22:54)
 きゅうりの収穫!! (2016-06-12 23:15)
 めぐみっこの作品☆ (2016-05-29 23:17)
 めぐみっこのお誕生日会 (2015-11-30 14:17)
 11月25日の記事 (2015-11-25 23:35)
 秋・あき・アキ (2015-11-11 21:58)

Posted by めぐみ幼稚園 at 07:45 │幼稚園さくら組