2019年09月11日

お弁当詰め体験♪

今日は「お弁当詰め体験」の日です!!
食育の一環として初めての実施ですicon
子どもたちはとっても楽しみにしていましたicon
前日に「明日は何の日?」と聞くと「ピクニック!!」と返答が。
惜しい!!ちょっと違う(笑)

さぁ、お家から持ってきたバンダナとエプロンを着て、準備万端icon
持ってきた空っぽのお弁当箱に給食のおにぎりとおかずを詰めますよ。


手を洗って準備OK!!
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪
消毒もしっかりね。
お弁当詰め体験♪


さぁ、おかずを詰めるよ。
先生のお話をしっかり聞いてね。
お弁当詰め体験♪

「これはここに・・・」
「あれ?入らない・・・」
ちょっと悪戦苦闘する子もいましたがみんなおいしそうなお弁当ができましたよ!!
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪

じゃじゃ~ん!!先生もお弁当icon
お弁当詰め体験♪


レジャーシートも持ってきたのでいろいろな場所でお弁当を食べましたicon
みてみて!!
おいしそうでしょ?
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪
お弁当詰め体験♪


ちなみに・・・
しょうた先生のエプロンは自前だそうです(笑)
とっても似合ってますよicon
お弁当詰め体験♪



貴重な体験ができた1日でした!!
とっても楽しかったねiconiconicon



  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 19:12