2019年10月12日

れんげぐみだより


れんげぐみだより

れんげぐみでは様々な感触あそびをして楽しんでいますicon
スライムあそびでは不思議な感触にびっくりしながらも、楽しくあそぶ姿が見られましたicon

れんげぐみだより

小麦粉粘土遊びでは、パンやケーキなどいろんな美味しそうなお料理を作って遊びましたicon
いろいろな色の小麦粉粘土を組み合わせて美味しそうなギョーザのできあがりicon


れんげぐみだより

粘土あそびでは型などの玩具を使ってそれぞれ好きな物を作ることが出来るようになってきましたicon
「丸をたくさん作って・・・・出来たよiconおまんじゅうicon」 「あついからフーフーするねicon」と美味しそうなおまんじゅうも出来ましたicon


れんげぐみだより

戸外遊びでは、大きなバッタを見つけて大はしゃぎicon
みんなでつかまえようとしましたが、ぴょーんと逃げられてしまいましたicon
「ジャンプ凄いicon」 「おうちに帰りたかったんかなぁicon」 「またね~」と手を振る子どもたちでしたicon


れんげぐみだより

10月19日の運動会に向けて、かっけこの練習も頑張っていますicon
最初はゴールテープの前で止まっていた子どもたちでしたが、今では上手にテープを切ることが出来るようになりましたicon
当日はたくさんの応援をよろしくお願いしますicon




  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 14:49