2020年04月04日

つくしぐみだより・最終号


icon絵合わせカードあそびicon

つくしぐみだより・最終号


つくしぐみだより・最終号

半分になった動物や果物の絵を、元の1枚に戻すためにペアを探しますicon
少しずつ言葉を覚え始めたつくしぐみのお友達icon同じ絵のカードを見つけられるかな?
好きな動物や知っている物の絵のペアを探してくっつけてます・・・なかなか上手ですねicon
同じ絵を見つけると、嬉しそうに持ってきてくれましたiconやったねicon


★節分~鬼はそと~★
つくしぐみだより・最終号

今日は節分icon
みんな紙皿で作った鬼のお面と豆入れを持ってスタンバイicon
写真を撮った時はニコニコ笑顔も見せてくれていましたが、お部屋に大きな赤鬼と青鬼が
やってくると、案の定、先生達にしがみつき大号泣の子どもたちでした・・・iconicon



iconシーツあそびicon

つくしぐみだより・最終号

みんなでシーツあそびをしたよicon
上に乗って引っ張ってもらい電車ごっこをしたり、ハンモックのようにして先生に揺らしてもらったり・・・
最後はみんなシーツの中に入ってなんだか温泉みたいだねiconicon
不思議と電車ごっこやハンモックよりも盛り上がり、シーツの中にみんな一緒に入った事に大喜びの子どもたちでした(笑)




つくしぐみだより・最終号

最後はみんなで集合写真を撮ったよicon
この一年でみんな大きくなったねicon 4月からはすみれぐみさんicon
一つ大きいお兄ちゃんお姉ちゃんになるよicon 
新しいお友達も増えるからとっても楽しみだねicon


  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 16:15