2021年03月09日

たんぽぽだより

3学期もいろいろな行事がありましたねicon


お正月遊びでは巨大すごろくや、巨大だるま落とし、絵合わせカード大会などをして遊びました。
大きなサイコロを2,3人で転がします。
「せ~の」
良い目はでたかな??
たんぽぽだより



今年の節分は2月2日!!
鬼をやっつける豆を入れる為の豆入れを作りました。
クレヨンで目を描いて・・・
上手に出来たかな??
たんぽぽだより



発表会では感染症対策の為に無観客での発表になりましたが、子ども達は大きな舞台で可愛く堂々と躍ることが出来ましたicon
子ども達は本当に歌やダンスが大好きで、自分のダンスの曲じゃなくてもバッチリ歌って、踊ることが出来ます。
本当に可愛いですicon
たんぽぽだより



大雪だ!!
大人は困るけど、子どもは大喜び!!
雪を手にして「先生見て!!」
そしてそのまま「えいっ!!」と投げるなげる・・・
おかげで先生は雪まみれicon
ちょっとは手加減してください~iconicon
たんぽぽだより



3月のお誕生日会はお別れ遠足も兼ねたものでしたが、残念ながら雨icon
でも子ども達はリュックにお弁当におやつに大喜びiconiconicon
午前中は○×ゲームやフラフープ取りゲームをして楽しみました。
たんぽぽだより

ゲームの後はお弁当タイムicon
今日はおやつがあるからか、いつものお弁当日よりも食べるのがはやいような(笑)
「先生にもあげる!!」といちごやお菓子をもらいました。
みんなありがとうicon
たんぽぽだより


たんぽぽぐみで過ごすのも後少しですね。
毎日元気に会えるのを楽しみにしていますicon

  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 17:55