2021年03月09日

つくしだより

風船運びをしてあそんだよ!!
お友だちと並んで押して「よいしょ、よいしょ」
仲良しのお友だちといっしょだとたのしいねicon
つくしだより



今度はお友だちを乗せてみたよicon
顔を見合わせてにっこりicon
少しずつおしゃべりも上手になって、お友だちとのお話が楽しいようです。
つくしだより



今年は豆まきが出来なかったので、お部屋で豆まき遊びをしたよ!!
風船の鬼をやっつける為に、豆を「えいっ!!」
上手く当たると嬉しそうに振り返ってニンマリicon
「鬼は外、福は内!!」
風邪を引かずに元気に過ごせますようにicon
つくしだより



大雪が降った日icon
外に行くのは寒いけど、せっかくなのでタライに雪を入れてお部屋で触ってみたよ。
「冷たいね~」「ふわふわだね~」と声をかけるとみんなにこにこ笑顔。
夢中になって遊び、雪が溶けてしまうまで楽しみました!!
つくしだより



廊下の滑り台で遊んだよ!!
ちょっぴり怖いけど、慎重に・・・しゅー!!
何度も滑るうちに慣れてきて楽しくなってくるとお友だちと競争のようになって階段を登っては滑っていました。
つくしだより



ちびっ子先生が絵本を読んでくれるようですicon
おはなし前の手遊びで「シー」と指を口に当てる姿がかわいいですicon
先生の真似をして絵本を読もうと頑張っていました。
つくしだより

  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 18:36