2021年03月27日

たんぽぽぐみ最終号

今年は新型コロナウイルスの影響もあって、入園が6月になったたんぽぽぐみ。
そんなたんぽぽぐみもあっという間に過ぎ、4月からはゆりぐみですねicon

毎日元気なたんぽぽぐみ。
自分の事は自分で出来るように頑張ってきました。
自分で出来るようになると活動もスムーズで、「外に行くよ」というとあっという間に準備して玄関に。
先生の準備が追いつかなくて子ども達は「先生まだ~?」と催促。
ごめんごめんiconみんなの準備が速いからさぁ~なんてやりとりもicon
たんぽぽぐみ最終号


「お店やさんだよ~」
「アイスですー」
「ハンバーガーですー」
「先生どうぞ!!」
毎日おいしいお店が開店しますicon
たんぽぽぐみ最終号


「黄色いお花あった!!」
「たんぽぽっていうんだよ。みんなと同じたんぽぽ」
「そうなんだ~」
このあと、両手いっぱいにたんぽぽをとっていた子ども達。
次の日に「先生、たんぽぽ少ないね~」と森を見て不思議がる子ども達。
みんなが前の日に取っちゃったからね(笑)
たんぽぽぐみ最終号


そんなところで何してるの?
かくれんぼ?
子ども同士で秘密のお話かな?
たんぽぽぐみ最終号


残念ながらお引っ越しをしてしまうお友達。
新しい園でも元気に頑張ってね!!
忘れないよ!!
たんぽぽぐみ最終号



とっても楽しかったたんぽぽぐみでの約1年間。
子ども達はできることもたくさん増え、お友達もたくさん増えましたicon
元気いっぱいの20人のお友達!!
進級してもにこにこ笑顔で頑張ってね!!
応援しているよ!!!!!
たんぽぽぐみ最終号





  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 18:45