2021年03月31日

つくしぐみ最終号


夕方、お迎え待ちでお部屋から窓の外を見ていた子ども達icon
駐車場にキンダークラスのバスiconが戻ってくるとみんな興味津々icon
指を差して教えてくれたり、身を乗り出して見ようとしたり...
キンダークラスの先生が通ると「ばいば~い」と笑顔で手を振っていましたicon

つくしぐみ最終号


みんなで新聞紙遊びをしましたicon
ビリビリ破いてみたり、くしゃくしゃと丸めてみたり、みんな楽しそうに遊んでいました。
「せんせ~、見て~」と良い笑顔で持ってきてくれましたicon


つくしぐみ最終号


みんなで第2駐車場までお散歩に行きましたicon
菜の花を摘んだり、てんとうむしを見つけてとニコニコ笑顔の子どもたちicon
お天気も良くて暖かいから、お散歩日和でしたicon

つくしぐみ最終号


たんぽぽもたくさん咲いていたよicon
綿毛になったたんぽぽを見つけて渡すと嬉しそうに「ふぅ~っicon
フワフワと飛んでいく綿毛をみて「わぁ~、とんだねぇicon」と追いかけていました



つくしぐみ最終号



お外遊びが大好きな子どもたちicon
三輪車も上手に乗れるようになりました。
すみれぐみさんやれんげぐみさんにも負けないくらい乗りこなしている子もいますicon

つくしぐみ最終号


つくしぐみで過ごす最後の日icon
みんな、色々な事が出来るようになって、おしゃべりもだんだん上手になってきましたicon
この1年間でとっても大きくなった子どもたちicon
4月からは1つ上のすみれぐみさんicon元気いっぱい、ニコニコ笑顔で頑張ってねicon

つくしぐみ最終号


  • LINEで送る


Posted by めぐみ幼稚園 at 10:43