2014年02月03日

豆まきで厄払いのめぐみっこ

今日は2月3日

『節分』ですね☆ミ

私も子どもの頃は大泣きだった記憶がicon
我が家の豆まきは・・・お父さんが木彫りのお面をかぶり鬼役でしたicon
 
「ぎゃ~icon鬼は外~icon福は内~」と豆を投げていました(笑)
今ではいい思い出iconおかげで、健康で過ごせましたicon



さて、めぐみ幼稚園・保育園にも恒例の豆まきが行われましたicon


泣き虫鬼や、いじわる鬼、おこりんぼ鬼やよわむし鬼・・・

みんなの中にいるいろんな鬼をやっつけました。



  「誰が鬼かしってるよiconicon


そんな得意げな子ども達もたくさんいましたが、いざ教室にくると・・・

1番に逃げていました(笑)



豆まきで厄払いのめぐみっこ 豆まきで厄払いのめぐみっこ

おには~そと~icon    ふくは~うち~icon

豆まきで厄払いのめぐみっこ 豆まきで厄払いのめぐみっこ

発表会がんばりますicon

豆まきで厄払いのめぐみっこ 豆まきで厄払いのめぐみっこ

おにさん、ばいばいicon


豆まきで厄払いのめぐみっこ 豆まきで厄払いのめぐみっこ

今年も汗だくの赤鬼さんと、青鬼さんでしたicon

みんなが1年間、健康で過ごせますように・・・icon


  • LINEで送る

同じカテゴリー(幼稚園・保育園)の記事画像
ナーサリークラス㋅生まれの
ナーサリークラス5月のお誕生日会
28年度 始業式
もうすぐクリスマス ☆ミ ☆ミ
今日から12月ですね・・・
めぐみっこ!!みんなで、防火訓練☆
同じカテゴリー(幼稚園・保育園)の記事
 ナーサリークラス㋅生まれの (2022-07-01 23:35)
 ナーサリークラス5月のお誕生日会 (2022-05-22 18:53)
 28年度 始業式 (2016-04-08 22:36)
 もうすぐクリスマス ☆ミ ☆ミ (2015-12-11 14:34)
 今日から12月ですね・・・ (2015-12-01 23:24)
 めぐみっこ!!みんなで、防火訓練☆ (2015-11-24 22:41)

Posted by めぐみ幼稚園 at 13:08 │幼稚園・保育園