2014年10月20日

避難訓練&お誕生日会

朝晩はずいぶん冷え込みますが・・・

 

  日中はかなりいい天気icon

10月17日 (金)  

今日は『地震・津波を想定しての避難訓練』をおこないました。


「訓練・訓練、ただいま地震速報が届きました・・・・・・」の放送で

子ども達はいっせいに頭を守りました。

避難訓練&お誕生日会

iconじりじりじり・・・icon (地震のかわりに非常ベル)

地震がおさまり、園庭に集合icon

避難訓練&お誕生日会 避難訓練&お誕生日会

避難訓練&お誕生日会 一度集合し、人数確認。


津波を想定して少し上まで移動です。

避難訓練&お誕生日会 無事みんな素早く移動できました。

しっかりお話もきけましたicon


さて、今日は楽しいお誕生日会。

10月生まれのお友達をみんなでお祝いしましたicon


【保育園】

お誕生日おめでとうicon

避難訓練&お誕生日会 避難訓練&お誕生日会

先生からの出し物のプレゼントiconicon

避難訓練&お誕生日会 避難訓練&お誕生日会

じゃんけん ぽんicon icon icon   じゃんけん列車で楽しみましたiconicon

避難訓練&お誕生日会 避難訓練&お誕生日会


【幼稚園】

みんな大きくなりましたiconicon

避難訓練&お誕生日会 避難訓練&お誕生日会

質問にもしっかり答えていましたicon

避難訓練&お誕生日会 避難訓練&お誕生日会

避難訓練&お誕生日会 お誕生日おめでとうicon

避難訓練&お誕生日会 すきな色は何色ですか?

みんなで、歌のプレゼントicon

避難訓練&お誕生日会 避難訓練&お誕生日会

先生からは出し物のプレゼントicon おいもほりのげきでしたicon

うんとこしょ、どっこいしょicon みんなもいっしょにおてつだい。

おおきなおいもぬけるかな?icon

避難訓練&お誕生日会 避難訓練&お誕生日会

みんな、元気に大きくなってねicon



  • LINEで送る

同じカテゴリー(幼稚園・保育園)の記事画像
ナーサリークラス㋅生まれの
ナーサリークラス5月のお誕生日会
28年度 始業式
もうすぐクリスマス ☆ミ ☆ミ
今日から12月ですね・・・
めぐみっこ!!みんなで、防火訓練☆
同じカテゴリー(幼稚園・保育園)の記事
 ナーサリークラス㋅生まれの (2022-07-01 23:35)
 ナーサリークラス5月のお誕生日会 (2022-05-22 18:53)
 28年度 始業式 (2016-04-08 22:36)
 もうすぐクリスマス ☆ミ ☆ミ (2015-12-11 14:34)
 今日から12月ですね・・・ (2015-12-01 23:24)
 めぐみっこ!!みんなで、防火訓練☆ (2015-11-24 22:41)

Posted by めぐみ幼稚園 at 13:34 │幼稚園・保育園