2015年10月27日

最近のめぐみっこ♪

朝晩はめっきり涼しく・・・いや、寒さを感じる今日この頃。


日中は暑い日もあったり、かけっこや体操で汗かいて・・・

まだまだ半袖・半ズボンの子ども達もいっぱいですicon


10/17の運動会では、たくさんのおうちの方やおじいちゃんおばあちゃんをはじめ、
未就園児さんや卒園児の子ども達もたくさん参加してくれ、大変にぎやかに行われました。

ありがとうございました。

最近のめぐみっこ♪



iconハロウィンにちなんだせいさくも実習の先生と楽しんだひまわりぐみさん。

最近のめぐみっこ♪ 最近のめぐみっこ♪

icon先日はなかよしグループでのせいさく活動を行いました。

保育園のぱんだぐみさん~さくらぐみさんまでのグループで
今度行われるお店やさんごっこに使われる物をグループごとにつくりました。

最近のめぐみっこ♪  さぁ、一緒にいこうねぇicon

最近のめぐみっこ♪ まずは、材料の説明~icon

 つくりかたや、色々な作品を見て・・・


 グループごとにチャレンジiconicon

 「みて~みて~iconicon

 「ここ、どうするん・・・icon

 「○●ちゃん、おいで、こうやるんよぉ~」

 お兄ちゃん、お姉ちゃんたちも先生と一緒に
 やさしく教えてくれていましたよicon


最近のめぐみっこ♪  最近のめぐみっこ♪

最近のめぐみっこ♪ 最近のめぐみっこ♪

色々な素材を使いました。

最近のめぐみっこ♪ 最近のめぐみっこ♪

ぺたiconぺた。  チョキiconチョキ。

最近のめぐみっこ♪ 最近のめぐみっこ♪

さて、さて・・・どんなものができるかなぁ。楽しみですicon





  • LINEで送る

同じカテゴリー(幼稚園・保育園)の記事画像
ナーサリークラス㋅生まれの
ナーサリークラス5月のお誕生日会
28年度 始業式
もうすぐクリスマス ☆ミ ☆ミ
今日から12月ですね・・・
めぐみっこ!!みんなで、防火訓練☆
同じカテゴリー(幼稚園・保育園)の記事
 ナーサリークラス㋅生まれの (2022-07-01 23:35)
 ナーサリークラス5月のお誕生日会 (2022-05-22 18:53)
 28年度 始業式 (2016-04-08 22:36)
 もうすぐクリスマス ☆ミ ☆ミ (2015-12-11 14:34)
 今日から12月ですね・・・ (2015-12-01 23:24)
 めぐみっこ!!みんなで、防火訓練☆ (2015-11-24 22:41)

Posted by めぐみ幼稚園 at 23:59 │幼稚園・保育園